恋愛情報『「足が太く見える」「ダサい」この秋のトレンド靴を男性目線で評価』

2017年9月2日 18:45

「足が太く見える」「ダサい」この秋のトレンド靴を男性目線で評価

目次

・アラサー以上は厚底はNG
・ポインテッドフラットシューズ
・ミドル丈ブーツは難しい?
・くしゅくしゅブーツは太く見える?
・サイハイブーツは女王様?
・終わりに
「足が太く見える」「ダサい」この秋のトレンド靴を男性目線で評価


9月2日は「靴の日」。銀座の婦人靴専門店ダイアナが、「92(くつ)」の語呂合わせから制定した記念日です。

そろそろ秋の靴が気になり始める季節。でも、どんな靴を履いたらいいの?と迷ってしまいますよね。
そこで今回は、30代の一般男性に、この秋のトレンド靴の写真を見せて、どう感じるかをリサーチしてみました。

うっかり非モテ靴を買ってしまわないよう、チェックしてみましょう。

◆アラサー以上は厚底はNG

春夏も人気があった厚底シューズ。この秋はブーツも厚底が多く、ブームが続きそうな予感です。
男性の意見は?

・「年のせいかもしれないけど、渋谷のコギャルを思い出す。品がないからやめてほしい」(39歳/公務員)

・「なんかダサい。履いてる本人以外は、絶対に変だと思ってる」(30歳/IT関連)

・「ゴスロリっぽい。大人の女性が履く靴ではないと思う」(34歳/広告)

確かに、かつての厚底ブームを知っている世代にとっては、懐かしさを覚える靴かも。少なくともデートのときは控えたほうが良さそうですね。

◆ポインテッドフラットシューズ

つま先がとがっているシャープなシューズもこの秋のトレンド。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.