恋愛情報『恋愛できない原因はどっち?2つのコンプレックスを克服する方法』

2017年9月6日 11:45

恋愛できない原因はどっち?2つのコンプレックスを克服する方法

目次

・コンプレックスの原因を探ってみる
・恋愛におけるコンプレックス1
・恋愛におけるコンプレックス2
・終わりに
恋愛できない原因はどっち?2つのコンプレックスを克服する方法


本当は「恋がしたい」と思っているのに、コンプレックスのせいで行動を起こせない女性って意外と多いもの。

恋愛から遠ざかれば遠ざかるほどコンプレックスが強くなり、ますます何もできなくなることも…。いったいどうしたらいいのでしょうか?

今回はコンプレックスが原因で、なかなか恋愛できずにいる女性へのメッセージを贈ります。

■コンプレックスの原因を探ってみる

基本的にコンプレックスは、潜在意識(無意識)の領域に存在しているので、本人は気づいていなくても、言動や態度に現れたり、劣等感・嫌悪感・憎悪・恐怖・不安などの感情が強くわき起こったりします。

ほとんどの場合、幼い頃のできごとがトラウマとなり、潜在意識にインプットされているため、成人後も関連した事柄が引き金となって、影響を受けてしまうのです。

トラウマの原因が大きすぎる場合は、自分で上手に感情をコントロールできないことも。でも、原因がわかれば、ふとしたきっかけや心の持ち方で克服できることもあります。

たとえば、父親が厳格でいつも怒られていたため、男性に対して恐怖を感じてしまう。
母親の口が悪くて、常に傷つけられていたせいで、自分に自信が持てないなど、いろいろなケースがあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.