恋愛情報『男性の6割は結婚相手に妥協できる!? 独女の婚活成功のカギを握る要素』

2017年9月8日 16:50

男性の6割は結婚相手に妥協できる!? 独女の婚活成功のカギを握る要素

目次

・婚活は出口の見えないトンネル?
・期限を決めると結婚できる?
・やっぱり妥協も必要?
男性の6割は結婚相手に妥協できる!? 独女の婚活成功のカギを握る要素


自力で結婚相手を見つけられないなら、婚活するべき!
人から言われ、自分でも、そうしないといけないのかな?と思って婚活パーティーに行ってみた。あるいは婚活アプリを使ってみた…けど、もういいや、と感じている女性は少なくないのでは?

途中で息切れしてしまう人が多いのは、婚活が、受験や就職と違って、いつまで続ければいいかわかりづらいものだからかもしれません。

◆婚活は出口の見えないトンネル?

もちろん受験や就職も、こだわって2浪・3浪と勉強を続けたり、もっといい職場を求めて転職をくり返したりする人もいるでしょう。

でもたいていの人は、多少、妥協してもどこかの学校に入るし、食べていくために何かしらの手段を取るはず。

婚活となるとそれができなくなるのは、新たな出会いがあればあるほど、自分の中で結婚相手に求めるものが大きくなり、「ここで妥協したほうがいい?」「もっといい人がいるかも?」と悩むからではないでしょうか。

その結果、いつまで経ってもゴールにたどり着けず、出口の見えないトンネルの中を延々さまよっているような気持ちになったり…。

◆期限を決めると結婚できる?

婚活成功者が口をそろえて言うのは「期限を決めるといい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.