恋愛情報『結婚したくないけど恋人は欲しい!欲張りな女性の本音と幸せになる方法』

2017年9月6日 18:30

結婚したくないけど恋人は欲しい!欲張りな女性の本音と幸せになる方法

目次

・結婚したくないけど恋人は欲しい
・結婚しないで幸せに暮らす方法は?
・籍を入れただけ、という夫婦もいる?
結婚したくないけど恋人は欲しい!欲張りな女性の本音と幸せになる方法


最近は「結婚はしたくないけどパートナーは欲しい」という女性が増えているようです。結婚をあえて選択しない、彼女たちの真意はいったいどこにあるのでしょうか。

そして、そんな彼女たちが幸せになる方法とは?今回は、実際に「結婚しない」ことを選んだ女性の声も織り交ぜつつご紹介します。

◆結婚したくないけど恋人は欲しい

結婚を求めず、でも、パートナーは必要とする女性の本音は?実際に彼女たちにお話を伺ってみました。まずは結婚したくない理由から。

・「仕事に打ち込みたいからです。結婚して家庭に縛られると、どうしても仕事に100%打ち込めないでしょ?それがイヤなので」(35歳/雑誌編集)

・「私の周りを見ても、結婚した友達はみんな嫁姑など、親戚づきあいに苦労しています。血のつながりもない人のことで悩まされるなんて…」(33歳/営業)

・「結婚したら妻になり、そして母になる。
それって本当に幸せなのかな?私は、死ぬまで女でいたい」(40歳/カフェ経営)

彼女たちの話をまとめると、「家庭に入ることで自分を犠牲にしたくない」というのが、結婚したくない理由のよう。でも、そんな彼女たちにも、おひとりさまへの不安はあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.