恋愛情報『結婚で失敗しないためにできることは?結婚後の後悔をチャンスに変えるコツも』

2017年9月11日 12:40

結婚で失敗しないためにできることは?結婚後の後悔をチャンスに変えるコツも

目次

・この結婚は失敗だと思った瞬間
・どうやって乗り越えればいい?
・脱・失敗!結婚前にできること
・終わりに
結婚で失敗しないためにできることは?結婚後の後悔をチャンスに変えるコツも


理想の結婚を叶えたつもりでも、こんなはずじゃなかった!と思う人は意外と多いかもしれません。

既婚女性たちは結婚後、失敗したと感じた時、どのように乗り越えているのでしょうか?「失敗だった」と後悔しないため、結婚前にできることとは?実例を交え、考えていきましょう。

■この結婚は失敗だと思った瞬間

結婚は、1組の男女とその周りにいる多くの人が縁を持つ大きなイベント。義理の両親や兄弟など、自分を取り巻くギャラリーが増えることで、干渉されていると感じる既婚女性は少なくないようです。

・「結婚が決まった途端、子どもは?マイホームは?仕事はいつまで続けるの?と義母に質問攻めにされました。プライベートなことにも土足で踏み込んでくるので、正直、疲れます」(28歳/営業事務)

好きな人と結婚できて一安心!と思いきや、結婚後に初めて知る彼の意外な一面に驚かされている既婚女性も多く見られました。

・「子どもが生まれてみると、彼が全く子育てに協力してくれなくて…。付き合っている時は、子どもが苦手って感じでもなかったので、意外なワナでした」(31歳/専業主婦)

子育ての他にも
・金銭感覚の不一致
・仕事に対する考え方

など、一緒に生活をする上で避けては通れない話題で、彼と意見が合わないというケースも珍しくない様子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.