恋愛情報『男性は女性との年齢差をどこまで許容できるのか?男目線で真実を語ろう』

2017年9月12日 11:45

男性は女性との年齢差をどこまで許容できるのか?男目線で真実を語ろう

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門160】
・年上は不利、年下はいくつでもOK
・年齢差が少ないのはOK
・男女の年齢が上に行くほど難しい
・例外はいても言い続ける理由
男性は女性との年齢差をどこまで許容できるのか?男目線で真実を語ろう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門160】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「愛があれば年の差なんて関係ない!」と言い切れればかっこいいのだが…。
残念ながら、現実はそんなに美しいものではない。

正確に言うなら、本当に女性との年齢差を一切気にしない男性もいないことはない。
だが、そんなできた男は1%もおらず、あなたが出会う可能性はほぼゼロである。

そういった事実があるにも関わらず、相変わらず恋愛について書かれた文章には「年上にしか出せない魅力」だの「むしろ年上のほうがモテる」だのという、キレイごとやウソがはびこっている。

別に大したことでなければキレイごとでもウソでもいいと思うが、恋愛やその先の結婚は人生の一大事である。

うっかり信じた人が失敗してしまったらどうするつもりだろうか?

ということで、オレが真実を説明しよう。

■年上は不利、年下はいくつでもOK

ざっくり言えば、付き合ったり結婚したりする上で、女性が年下の場合は有利で、女性が年上だと不利である。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.