恋愛情報『結婚を邪魔する母親4タイプ!あなたのお母さんは〇〇な母親?それとも…』

2017年9月13日 20:50

結婚を邪魔する母親4タイプ!あなたのお母さんは〇〇な母親?それとも…

目次

・タイプ1:全否定の母親
・タイプ2:甘い母親
・タイプ3:友達っぽい母親
・タイプ4:支配型の母親
・終わりに
結婚を邪魔する母親4タイプ!あなたのお母さんは〇〇な母親?それとも…


できることならすぐにでも結婚したいのに、なかなかお相手が見つからない。結婚に至らない!と悩んでいる女性もいるのでは?

魅力がないのかしら?私は一生結婚できないかも!そんなふうに考えているなら、ちょっと待って!
実は、思うように恋愛や結婚ができない原因は、あなたのお母さんかもしれません…。

そこで、婚活の障害になりやすい母親のタイプをご紹介します。あなたのお母さんはいずれかのタイプに当てはまっていませんか?

■タイプ1:全否定の母親

【特徴】
我が子の外見や内面を全否定する母親。幼い頃から「ブス・みっともない・デブ・ダサい・何もできない・頭が悪い・成績が悪い」など、否定的なワードばかり言っていたタイプです。

【結婚できない理由】
子どもは自分のお母さんとよそのお母さんを比べることがないため、その言葉を真に受けて自分はダメな人間だと思い込みます。
自己評価が低く、甘い言葉を囁いてくれる人に弱いため、ダメ男に引っかかってしまいがち。また、自分に自信がないため婚活になかなか前向きになれないのです。


【解決策】
毒親の暴言はスルー!これにつきます。距離を置くことも大切です。

■タイプ2:甘い母親

【特徴】
過干渉で何かというと口出しをする母親。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.