恋愛情報『あなたはどの「おひとり様タイプ」?マンガ『おひとり様物語』に学ぶ独女の生き様』

2017年9月15日 15:00

あなたはどの「おひとり様タイプ」?マンガ『おひとり様物語』に学ぶ独女の生き様

目次

・おひとり様も人それぞれ
・[1] おひとり様をエンジョイ
・[2] 失恋直後のおひとり様
・[3] 彼氏とすれ違いのおひとり様
・[4] 恋しちゃったおひとり様
・[5] 不倫中のおひとり様
・あなたの恋の教科書になるかも
あなたはどの「おひとり様タイプ」?マンガ『おひとり様物語』に学ぶ独女の生き様


“おひとり様”ってなんだか寂しげな響きがありますよね。だから「一刻も早くおひとり様を卒業したい!」と思う女性も多いのでは?

ところで、みなさんは『おひとり様物語』(谷川史子著/講談社)をご存知ですか?
なんと、登場人物が全員“おひとり様”という設定のマンガなのです。毎回、別のおひとり様を主人公に物語が展開していきます。

■おひとり様も人それぞれ

このマンガを読んでいると、一口に“おひとり様”と言っても、いろいろな種類があることに気づかされます。

多くの人がイメージするであろう「未婚で彼氏なしのおひとり様」もいれば、「遠距離恋愛中で気分はおひとり様」「彼氏と破局しそうな、おひとり様予備軍」「離婚しておひとり様ではあるけど、まだ気持ちはパートナーとつながっている人」など、さまざまな“おひとり様”が出てくるのです。

今回は『おひとり様物語』をお手本に、“おひとり様”のパターンを分析してみました。あなたはどの「おひとり様タイプ」でしょうか?

■[1] おひとり様をエンジョイ

第1巻1話に登場する山波久里子(28歳)は「おひとり様エンジョイ派」です。書店勤務の彼女は、彼氏はいないけどプライベートを満喫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.