恋愛情報『本当に彼と結婚していい?迷いを感じたらチェックしたい4つのポイント』

2017年9月17日 18:10

本当に彼と結婚していい?迷いを感じたらチェックしたい4つのポイント

目次

・自分に原因がある場合
・彼が原因で迷う場合
・結婚前にチェックしておきたいこと
・迷いのあるまま結婚したら?
・気持ちを整理してから結婚へ!
本当に彼と結婚していい?迷いを感じたらチェックしたい4つのポイント


大好きな彼との結婚が決まったのに、なぜか「本当に結婚していいのかな?」と迷ってしまう人は少なくないようです。

結婚を迷う理由は人それぞれですが、自分以外の女性の意見を聞くとお悩み解決につながるかもしれません。

悩んでいるなら、まずはその理由と向き合ってみましょう。結婚前のチェックポイントをお届け。また、迷いのあるまま結婚した女性の体験談もご紹介します。

■自分に原因がある場合

女性が結婚を迷う理由としては、どんなものが挙げられるのでしょうか?

・本当に好きかわからない
・決め手に欠ける
・まだ落ち着きたくない

彼のことが本当に好きかわからない状態だと、結婚を決意するのはなかなか難しいもの。中には「好きだけど、結婚するほどの気持ちではないような…」と感じている女性も。

他には、結婚=身を固めるというイメージから、まだ落ち着きたくなくて結婚を迷う女性もいるようです。


■彼が原因で迷う場合

結婚を迷う理由=相手(男性)にまつわること、という場合もあります。

・ずっと好きでいられる自信がない
・まわりに反対されている
・彼の性格に不安がある
・彼の家族とうまくいくか不安

相手の男性をずっと好きでいられるかどうかは、実際に結婚してみないとわからないこと!案ずるより産むが易しではありませんが、結婚してしまえば、意外とうまくいくケースもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.