恋愛情報『年を重ねた「おひとりさま女子」に必要なものとは?50代独女の恋と人生を描くマンガ』

2017年9月20日 17:50

年を重ねた「おひとりさま女子」に必要なものとは?50代独女の恋と人生を描くマンガ

年を重ねた「おひとりさま女子」に必要なものとは?50代独女の恋と人生を描くマンガ


あっという間にアラサー、気づいたらアラフォー。もうどうしたらいいの?という独身女性は多いもの。

でも上には上がいます!最近話題のマンガ『月と指先の間』(稚野鳥子/講談社/)をご存知でしょうか?

主人公である55歳の少女漫画家さんの日常を描いた作品なのですが、恋・仕事・人生…独女が知っておきたい教訓がいっぱい!転ばぬ先の杖として一読してみてはいかがでしょうか。

■教訓1:リア充に見られるのもつらい
ヒロインの御堂アン先生は、連載を複数本抱える売れっ子漫画家さん。見た目もオシャレで、シャネルのスーツをさらりと着こなします。

もちろん恋愛マンガを執筆中!けれど本人は、50歳を過ぎたあたりから「正直、恋愛なんかどーでもいい!」と叫びます。

そして「私はオタクなのよ!オシャレとか言われてつらい」と呟く彼女。一見、リア充なアン先生ですが、年齢を重ねるごとにそんな悩みが噴出してくるようで…。


■教訓2:彼氏はいるけど不倫
アン先生は彼氏がいるのですが、いわゆる不倫の関係。アラフィフ独身ともなると、お相手は既婚者でも仕方ない!?

アラサー、アラフォー女子のみなさんは、ここで危機感を持ったほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.