恋愛情報『年を重ねた「おひとりさま女子」に必要なものとは?50代独女の恋と人生を描くマンガ』

2017年9月20日 17:50

年を重ねた「おひとりさま女子」に必要なものとは?50代独女の恋と人生を描くマンガ

付き合いたい、結婚したいと思えるような未婚男性は、早い者勝ちでどんどん売却済みになってしまうみたいですよ!

■教訓3:友人に恵まれている
アン先生は、バブルを一緒に過ごして今も仲良しの男友達や、年下のアシスタントさんなど、友人には恵まれている様子。時には漫画家さん仲間を集めて女子会を開くこともあります。

そこでは年下女子の仕事にまつわる悩みや相談にバシバシ本音で答えている彼女。アン先生、とっても男前です!

友人がいなくて、頼りにしてくれる人もいないアラフィフ独身ライフは悲惨…。友人は大切!と心に刻んでおいたほうがよさそうです。

■教訓4:病気になったときは?
あるときアン先生は手術が必要な病気になってしまいます。でも、年老いた両親には頼れず、仕事の調整・入院の支度など全て自分でこなすことに。

このエピソードには、「アラフィフ独身は、やはりこれくらい腹をくくれないとダメなのかしら?」とドキドキするアラサー、アラフォー女子が多そうです。
とはいえアン先生も女性。不安を抱えたり、落ち込んだりする姿も描かれていて参考になりますよ。

■教訓5:年下男との恋に巻き込まれる
魅力的な女性であるアン先生は、年下の独身男性とも恋愛関係になり、「不倫彼氏VS.年下男」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.