恋愛情報『疲れてるのに眠れない&ストレスMAXなら試して!睡眠サプリの上手な選び方』

2017年9月27日 16:50

疲れてるのに眠れない&ストレスMAXなら試して!睡眠サプリの上手な選び方

疲れてるのに眠れない&ストレスMAXなら試して!睡眠サプリの上手な選び方


暑くて寝苦しい日々は終わったはずなのに、なぜか寝つきが悪くて、眠ってもすぐに目が覚めてしまう、という人はいませんか?

そんなときに見直したいのが睡眠です。なんだか調子が出ない、肌荒れがひどい、目の下にクマが…など気になっているなら、ぐっすり眠る方法を考えてみましょう。今回はその一つ、手軽なサプリメントの選び方をご紹介します。

■睡眠をサポートする成分って?
眠りの質を高めてくれる成分として有名なのは「グリシン」「GABA」「テアニン」の3つ。
「グリシン」はアミノ酸の一種で、休息を促す成分と言われています。寝ても夜中に目が覚めてしまう、眠りが浅いという人は、まずはグリシンが配合されたサプリメントを探してみるといいでしょう。

■ストレスで眠れないという人には
ストレスMAXで、ベッドに入っても頭の中がグルグル、という人には「GABA」と「テアニン」がおすすめ。

GABAは興奮した神経を鎮める働きがあり、テアニンはリラックス効果を高めることで知られる成分。
いずれも気持ちを落ち着け、眠りに入れる状態に導くのに役立ってくれそうです。

ストレスが多い人は睡眠のためというより、イライラを落ち着かせるのにもおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.