恋愛情報『成績が良いだけで医者になるのは危険!?「医者という男」【王子様なんていないんだよ Vol.10】』

2017年9月30日 11:45

成績が良いだけで医者になるのは危険!?「医者という男」【王子様なんていないんだよ Vol.10】

成績が良いだけで医者になるのは危険!?「医者という男」【王子様なんていないんだよ Vol.10】


「王子様」みたいな男性っていますよね。整った容姿、素敵に見えてしまう職業、パーフェクトな気がする経歴…思わず恋に落ちそう。でも、それって本当に王子様なんでしょうか?作詞家として華やかな世界もたっぷり見てきた緒田茉莉が、様々な男性を分析していきます。

医者という男
医者という男に皆さんはどんなイメージをお持ちだろうか?
「頭がいい」「高収入」「白衣姿がかっこいい」・・・旦那さんにしたい職業なんてものがあれば間違いなく上位にランクインするはずだ。

何を隠そう私は女子大生だったときに東京大学医学部(理3)サッカー部のマネージャーをしていた!!!私が最も人生について堅実に考えていた時期のことである。医学部や歯学部は他の学部とカリキュラムやらスケジュールやらが違うらしく、部活動も独立していて、対外試合なども医科歯科リーグなどというものが存在している。試合に行くとどの大学も部員はそう多くないのにキラキラした女子大生のマネージャーはたくさんいる。しかも美人率高し!医者の青田買いはすでにここから始まっているのである。

最高峰の頭脳!東大の医学部
私がマネージャーをしていた東大の医学部は医学部の中でも最高峰!死ぬほど頭のいい集団である。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.