恋愛情報『成績が良いだけで医者になるのは危険!?「医者という男」【王子様なんていないんだよ Vol.10】』

2017年9月30日 11:45

成績が良いだけで医者になるのは危険!?「医者という男」【王子様なんていないんだよ Vol.10】

日本全国で神童と呼ばれた子たちは受験勉強を終えても勤勉だ。大学生活が始まっても医学部生はちゃんと学業に忙しい。その忙しい合間をぬって部活動に汗を流そうという精神が健全じゃないか。サッカーなんて上手くなくっても素晴らしい!今ならそう思う。

でも若かりし私は自分のことは棚に上げて、相手に求めるものが多かった。本当若さって怖いもんですね。彼らはちっともオシャレじゃないし、気の利いた会話なんてできない。乙女心なんて全くわからないし、いまひとつどんくさい。
そんな男より、着る服も選ぶお店も女子に気遣って、いろんな話題で楽しませてくれる早慶テニスサークルにいる男の方が断然楽しかった。広告代理店やテレビ局に就職してくような男との未来も十分楽しいと思えたのだ。

未来のお医者様であることは当時の私のとっては魅力的ではあるものの最優先の条件にはならなかった。何度も言うけど若さって怖いね。

やっぱりモテる私立医大生
東京大学は国立大学なので真面目で地味な医学生が多かったけれど、私立大学の医学部となるとちょっと雰囲気も違う。かかる学費も倍以上なので経済的な問題も大きいのかもしれないが、だいぶ派手な学生が増える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.