恋愛情報『成績が良いだけで医者になるのは危険!?「医者という男」【王子様なんていないんだよ Vol.10】』

2017年9月30日 11:45

成績が良いだけで医者になるのは危険!?「医者という男」【王子様なんていないんだよ Vol.10】

しかも入りやすい私大の医学部になればなるほど派手さは増していく。

イケてる医大生の方が当然群がる女子も増えるので争奪戦は激しくなる。おかげでモテ期が到来し、勘違い医大生が誕生する。もはや大学生にして「女には不自由しないぜ」状態の私大医学部のチャラ男も誕生する。対外試合に来ている他大学のマネージャーをナンパだってしてくるゲスっぷりさえかいま見せてくれる彼らは、おそらく無事に医者になったら看護師さんと不倫しかねないタイプだ。この戦場に挑むつもりなら覚悟をしたほうがいい。

とはいえ、熾烈な戦いの末に勝ち取った医者の卵との恋についての心配事は、「ナースとの不倫」の前にある。というのも、こんな風にモテるタイプの医者は「恋愛と結婚は別だ」と割り切っていて、あっさり自分よりブスだけど女医や家庭環境の似たお嬢さまと結婚なんてエンディングはよくある話だ。


選ぶ基準が重要なのだ
私が一緒にマネージャーをしていた仲間は二人、部員と結婚した。この二人はどちらも美人なんだけれど男を選ぶ基準が私とは対照的だった。結婚相手に一人は部内で一番のいい人、一人は部内で一番のハイスペックな人を選んだ。部内で一番いい人はルックスは残念だったけれど、とても優しくて誠実だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.