恋愛情報『意外と多い?「彼氏いない歴=年齢」女子の共通点と現状打破する方法』

2017年10月5日 17:10

意外と多い?「彼氏いない歴=年齢」女子の共通点と現状打破する方法

目次

・“彼氏いない歴=年齢”な人の特徴
・意外と多い“彼氏いない歴=年齢”女子
・この悩みは周りの人に言うべき?
・初彼氏に事実を伝えたほうがいい?
・終わりに
意外と多い?「彼氏いない歴=年齢」女子の共通点と現状打破する方法


それなりの年齢になると“恋愛経験があるのは当たり前”という空気に。そんな風潮があるから、たとえお付き合いしたことがなくても、なかなか「彼氏いない歴=年齢」とは言いづらいのでは?

現状を打破する方法を考えていきましょう。また、初彼氏ができたとき、その事実を相手に打ち明けるべきか?についても検証します。

■“彼氏いない歴=年齢”な人の特徴

恋愛経験のない女性にはある共通点があります。彼氏を作りたいなら、その特徴を知っておくことが大切です。

◎男性と出会うチャンスがなかった
男きょうだいがいない。女子校育ちで男友達は皆無。現在も仕事柄、周りは女性だらけなど、そもそも異性と関わる機会が少なかったパターン。
男性に対する免疫がないまま大人になったため、自分から話しかけるのはおろか、異性に話しかけられるのも苦手。ある程度、積極的に動かなければ、いつまで経っても彼氏ができない可能性も。

◎人見知りプラス超受け身
極端に人見知りな女性も、彼氏いない歴=年齢となりやすい傾向があります。気になる男性がいてもアプローチできないので、遠くから見つめているだけで終わってしまいがち。
男性からのアクションを待っているだけの受け身タイプも、よほどの美女でもない限り、なかなか彼氏ができないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.