恋愛情報『玉の輿も夢じゃない?“弁護士”彼氏との出会い方・上手な付き合い方』

2017年9月28日 18:45

玉の輿も夢じゃない?“弁護士”彼氏との出会い方・上手な付き合い方

目次

・弁護士の彼を落とすには?
・弁護士がモテる理由
・彼氏が弁護士ならではの悩み
玉の輿も夢じゃない?“弁護士”彼氏との出会い方・上手な付き合い方


高収入で高学歴…花形エリートの代表ともいえる弁護士。できるものならお近づきになりたい!あわよくば、お付き合いして玉の輿に乗りたい!と夢見ている女性もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、実際に弁護士の妻&彼女となった女性の体験談を元に、憧れの座をゲットする方法を考えてみました。彼氏募集中の方はぜひ参考にして、素敵なパートナーを見つけてくださいね。

■弁護士と出会うには【1】婚活パーティーに行く
婚活パーティーにはいろいろな種類があり、男性側の職業や年収など、参加資格を細かく設定しているものも見られます。

例えば「男性が医師、弁護士専門のカップリングパーティー」などもあって、ハイスペックな男性との結婚を望む女性に人気なのだとか。

弁護士にツテがないなら、このようなパーティーに参加するのが一番確実で、且つ、手っ取り早い方法だといえるでしょう。

【2】知人に合コンを開いてもらう
法学部出身の知り合いがいる場合は、その人に頼んで合コンを開いてもらうのもあり。有名大学の法学部を出ているなら、友達の中に大手事務所所属の弁護士になった男性もいるでしょう。


また、知り合いに企業の経営者がいるのなら、顧問弁護士と契約している可能性大なので、合コンなり紹介なりをお願いしてみてもいいかも。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.