恋愛情報『不倫を繰り返す女性の心理を解説!いけないとわかっているのに…なぜ?』

2017年10月3日 13:15

不倫を繰り返す女性の心理を解説!いけないとわかっているのに…なぜ?

不倫を繰り返す女性の心理を解説!いけないとわかっているのに…なぜ?


巷をにぎわす芸能人や政治家の不倫報道。連日のようにテレビで報じられていますが、不倫はここ最近始まったことではなく太古の昔から存在しました。

著名人に限らず、身近でも「不倫した」「不倫された」という話ってよく聞きますよね。中にはなぜか不倫の恋ばかりしている女性も…。
今回は、不倫を繰り返してしまう女性の心理や性格について解説していきます。

■不倫の恋の魅力とは?
強さの違いはありますが、人は誰でも好奇心を持っています。好奇心があるからいろいろなことに興味を抱くのです。

また「してはいけない」「見てはいけない」などと禁止されればされるほど魅力的だと感じ、なんとかしたいという気持ちが湧いてくるもの。

これは好奇心があるからこそに起こる反発心で、心理学では「カリギュラ効果」と呼ばれています。

不倫の恋は、まさにこの「カリギュラ効果」のお陰でとても魅力的に感じられ、引き寄せられる人が後を絶たないというわけです。

不倫は道徳上いけないことだし、もし発覚したら訴えられたり慰謝料を請求されたり。これまで築いてきた社会的な地位や信用なども、一瞬で崩れ落ちてしまうというリスクがあります。

場合によっては、一生を台無しにするかもしれない…でも、危険度が増すほどにどんどん気持ちが燃え上がり、戻れなくなるのが不倫なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.