恋愛情報『10月4日は「中秋の名月」!月の美しい晩は告白もデートもおすすめ!な理由』

2017年10月4日 11:45

10月4日は「中秋の名月」!月の美しい晩は告白もデートもおすすめ!な理由

あくまでも自己満足的に、ですけど。

相手がこの意味をわかってさえいれば「え、今のもしかして…」とドキドキさせられちゃうこと請け合いです。

逆に、男性から「月が綺麗ですね」と言われたら「死んでもいいわ」と答えるのが定石らしいですが(二葉亭四迷が「yours(あなたのものよ)」を「死んでもいいわ」と訳したことによる)、これは若干重たいイメージ。

シャレのわかる男性ならピンと来ると思いますが、そうでなければ「は?」と言われておしまいです。ここは「私もそう思います」程度でお茶を濁しておくのがベストでしょうか。

■月のパワーを受け取りもっと美人に
さて、月夜にはそんな静謐なロマンスのイメージがつきものですが、月光に照らされた景色はいつもよりさらにロマンチックに見えるもの。そして、なんだか身も心も清々しくなるような不思議なチカラがありそうですよね。

日光浴と同じように月光浴にも健康や美容に効果があると言い、かのクレオパトラも美肌のために月光浴をしていたのだとか。
といっても、日光浴のように紫外線によって皮膚や骨が強くなる、体内のビタミンDが増える、といったわけではないのですが、セロトニンの分泌がほどよく行われ、リラックス&安眠効果があるのだそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.