恋愛情報『『罪と罰』は、まさにデスノート×ギャルゲー!?①【ラブホの上野さんの「オタクにモテてもしょーがない」第6回】』

2017年10月7日 11:45

『罪と罰』は、まさにデスノート×ギャルゲー!?①【ラブホの上野さんの「オタクにモテてもしょーがない」第6回】

目次

・第1回『罪と罰』
・ハードルを越えられないあなたへ
・『罪と罰』はデスノート×ギャルゲー
・優しすぎ&献身的すぎる妹キャラ
『罪と罰』は、まさにデスノート×ギャルゲー!?①【ラブホの上野さんの「オタクにモテてもしょーがない」第6回】


『ラブホの上野さん』でもおなじみ!Twitterで20万人以上のフォロワー数を誇るラブホスタッフ上野さんが、アニメや漫画、文学作品から学び取れる、現実世界でも通用する"モテの極意"を解説します。参考になる点も、反面教師にしたい部分も、上野さんならではの冷静な目線でズバズバ切り取ります。オタクにモテるだけじゃない、普遍的なモテの真髄がそこにあるはず…!?

■第1回『罪と罰』

さて、今回はドストエフスキー著『罪と罰』から学ぶ恋愛のテクニックということでコラムを書かせて頂くのですが、そもそも『罪と罰』とは何ぞやという方が圧倒的多数かと思います。読んだことがない方でもお楽しみ頂けるように、あらすじについてお話しながら恋愛テクニックをご紹介させて頂きたく思います。


■ハードルを越えられないあなたへ

そもそも、このコラムの目的は恋愛テクニック云々というわけでもありません。それより、罪と罰を読んでみたいけど「比較的厚めの文庫本2冊」「名前がロシア語で覚えにくい」「独り言が多すぎてとんでもなく読みにくい」「そもそもテーマが重すぎてわかんない」という数多くのハードルのせいで手を出せていない方に向けて書かせて頂きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.