恋愛情報『彼が自然にプロポーズしたくなる?相手の心を動かす心理学テクニック』

2017年10月8日 13:30

彼が自然にプロポーズしたくなる?相手の心を動かす心理学テクニック

目次

・やる気は何から生まれるのか
・伴侶としての重要性
・心から認めてくれる人が生涯の居場所になる
・まとめ
彼が自然にプロポーズしたくなる?相手の心を動かす心理学テクニック


彼と結婚したいのになかなか真剣に考えてもらえず、ヤキモキしている、という女性は多いのではないでしょうか。子どもが欲しい人は特にそうかと思います。

女性からプロポーズするのもアリですが…あまり急かして面倒くさいと思われたら逆効果。そしてできれば、彼にも同じくらい結婚に前向きになってもらって、その上でゴールインしたいですよね。

そんな悩める女性に、彼の心を動かすテクニックを教えちゃいます!

■やる気は何から生まれるのか

結婚に限らず、
「私はこうしたい」
「私はああしたい」
と声高に叫んでも、人はそうそう動いてくれません。

逆の立場で考えてみてください。
あなただって、進んでやりたくはないことをやれと言われても、いまいち取り組みたいと思えず、腰が重くなってしまうのではないでしょうか。

では逆に、どうしたら人は動くのか?
行動を駆り立てる最たるものは「重要性」です。
人は切要だと思えることなら、第三者が何もいわなくても自ら行動に移すもの。重要性とやる気には、深い因果関係があるのです。

ここで
「結婚は重要なことなのに、なぜやる気を持ってもらえないの?」
と、疑問に思う人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.