恋愛情報『ロマンチックな赤い糸ならぬ紐で縁結び!【香港】パワースポット女子旅・体験レポ』

2017年10月12日 15:00

ロマンチックな赤い糸ならぬ紐で縁結び!【香港】パワースポット女子旅・体験レポ

目次

・願いが叶う!と噂の「黄大仙」
・願い事を念じて線香をあげる
・“縁結び”の願掛け「赤い紐」
・運試し「筮竹(ゼイチク)」占い
・その他の見どころ
・恋して、結婚を引き寄せる…
・おまけ
ロマンチックな赤い糸ならぬ紐で縁結び!【香港】パワースポット女子旅・体験レポ


こんにちは。ココロニプロロ編集部Kです。
秋の気配を感じるこの頃。ちょっと遅めの夏休みをとって香港へ行ってきました!

香港と言えば、美味しい料理、夜景、ショッピングだけでなく、パワースポットとしても有名ですね。なんでも香港は風水学最先端の街と言われていて、その街並みの様々なところに風水的解釈が隠れているそう。そんな香港のパワースポットの中でも有名な寺院「黄大仙」を訪れた際のレポートをお届けします!

■願いが叶う!と噂の「黄大仙」

「黄大仙」は、香港で最も有名な道教のお寺のひとつ。もともと病気治療にご利益があるとされていたそうですが、今では願掛けや占いで「すべての願いを叶えてくれる」と話題になり多くの人が訪れているようです。


ロマンチックな赤い糸ならぬ紐で縁結び!【香港】パワースポット女子旅・体験レポ


3つの宗教(道教、仏教、儒教)の寺院として多くの信者が参拝する場所でもあり、今回も平日の午前中にも関わらず老若男女様々な人が訪れ祈りを捧げていました。

私もせっかくここまで来たので、お参りしなきゃ損!作法もよくわからないまま、地元の方々をまねて参拝してみました。

■願い事を念じて線香をあげる

寺院の中に入ると、順路を示す看板があります。その指示に従って進むと、炎が灯った炉が置かれた場所があり、多くの参拝客がここで線香に火をつけていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.