恋愛情報『好みの髪型・メイクでわかる深層心理!セミロングヘアの女子は気配り上手?』

2017年10月14日 16:55

好みの髪型・メイクでわかる深層心理!セミロングヘアの女子は気配り上手?

目次

・好みのヘアスタイルからわかること
・普段のメイクからわかる心理
・終わりに
好みの髪型・メイクでわかる深層心理!セミロングヘアの女子は気配り上手?


長い髪をバッサリ切ったり、パーマをかけたり。ヘアスタイルを変えると、かなり気分が変わりますよね?

メイクも同じで、すっぴんの時とフルメイクした時とでは、気分もテンションも違うはず。女性にはそんなふうに、美容に関して敏感に反応しちゃう部分があります。

今回は、ヘアスタイルやメイクと女心の関係について解説していきましょう。

■好みのヘアスタイルからわかること

相手のヘアスタイルを見て、「こういう感じの人なんだろうな」と印象を判断することは少なくないと思います。
実際、その人が好むスタイルにも、深層心理や性格が表れるもの。それぞれどんなキャラクターなのかをご紹介しますね(例外もあります)。

◎ショートヘアが好きなタイプ
・明るく元気な性格。
積極的で行動力あり
・自分の意見や思っていることを言葉にできる
・コミュニケーション能力が高い
・友だちが多い
・外見・内面ともに自信がある
・自己開示力(ありのままの自分を伝えたいと思う気持ち)が高め

◎セミロングが好きなタイプ
・控えめな性格で目立つのが苦手
・安定を好み、大きな変化に不安を感じる(普通が一番だと思っている)
・内面には好奇心・向学心・探究心を秘めている
・気配り上手

◎ロングヘアが好きなタイプ
・女性らしさを常に意識している(雰囲気、ファッション、メイク)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.