恋愛情報『初対面でも盛り上がる!30代男性との会話で困ったときのお助けネタ』

2017年10月16日 13:35

初対面でも盛り上がる!30代男性との会話で困ったときのお助けネタ

目次

・まずは内容より話し方に気を配る
・会話が続かないときのお助けネタ!
・ドキドキ要素を入れるならこんな話
・終わりに
初対面でも盛り上がる!30代男性との会話で困ったときのお助けネタ


30代の男性は仕事が面白くなってきて、責任ある立場につき始めることも多いため、恋愛や結婚は後回しでいいやと思いがちです。

仕事中心の生活をしていて、あまり趣味もなかったりすると、女性と共通の話題がほとんどなかったりする場合も。

飲み会や合コンで会話のネタが見つからない…困った!なんてときはどういった話をすればいい?30代の男性へのリサーチをもとに、話す際のポイントやお助けネタをご紹介します。

■まずは内容より話し方に気を配る

30代の男性はある程度の社会経験を積んでいるので、若い頃のようにノリだけで話していると、すぐに中身のなさを見抜かれる可能性が。勢いで自分語りすると、ドン引きされる悲劇もあり得ます。

上手に会話できなくても初対面なら「緊張しちゃって…」で乗り切れるかもしれません。ただ、ごまかせないのは話し方。品の良い大人の女性だと感じさせることで、好感度アップにもつながります。


・「食事会で出会った女性が、ゆっくり穏やかな口調で話をする子でした。あまりに心地よくて、もっと話したいと思いデートに誘いました」(33歳/自営業)

・「タメ口キャラの芸能人を真似してる女の子がいるけど、正直勘弁してほしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.