恋愛情報『貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!? 結婚に向けて楽しく貯金する方法【恋占ニュース】』

2017年10月17日 15:00

貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!? 結婚に向けて楽しく貯金する方法【恋占ニュース】

■運命数2のカレには

なかなか自分の手の内を見せないカレ。貯金も、あるのかどうかわからないことも多いかもしれません。そんな時は家計簿アプリを一緒にチェックすることから、お金に関する会話をしてみましょう。無理やり使わせるのではなく、予算を立てたり、食費などの項目別にグラフ化されるアプリの機能を一緒に見たりすることをきっかけに、お金の話をしてみるのです。二人で同じアプリを使って共通の目標を立てるのもいいですね。


■運命数3のカレには

人付き合いの良いカレ。友達思いなのはいいのですが、交際費が多く、なかなか貯金に意識が向かないかもしれません。そんなカレにオススメなのは「飲み会に行ったつもり貯金」。何も予定が入っていない週末に、飲み会で支払うおおよその平均額を貯金するのです。
デート代に回してほしいところですが、そこはあなたもぐっと我慢。二人の未来のためにも出かけないでお家デートをするなど、協力してあげましょう。

■運命数4のカレには

様々なことに着実に対応するカレは貯蓄もバッチリ!でも何かのための貯金ではなく、貯金すること自体が目標になってしまい、普段の生活は潤いに欠けるかもしれません。そんな時は彼に、仮でいいから、金額以外の目標を持ってみてはと提案しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.