恋愛情報『貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!? 結婚に向けて楽しく貯金する方法【恋占ニュース】』

2017年10月17日 15:00

貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!? 結婚に向けて楽しく貯金する方法【恋占ニュース】

お金の使い方はその人の自由ですが、貯める習慣がないと、それはそれで将来が不安ですよね。
そんなカレにおすすめなのは貯蓄の基本・自動積立。給料から天引きされるものや、金融機関の口座から自動引き落としされるものもあり、いずれもいつの間にか貯金できるすぐれもの。貯金に回さない分はもちろんカレの好きなように使ってOK。でも「デート代は少し残してね」と、かわいいおねだりも忘れずに。

■終わりに

お金の話はなかなかしにくいけれど、金銭感覚が同じなら安心して一緒にいられるもの。逆に言えば、貯蓄に関する話ができるなら、二人の関係も本物と言えるかもしれません。

もちろんカレのことばかりではなく、これを機にあなたも自分の家計を見直してみるのもおすすめです。
二人の未来の幸せのためにも貯蓄について改めて考えてみてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール
湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.