恋愛情報『ベストマッチな相手を心理学で見つける!人の魅力を構成する5つの要素とは?』

2017年10月21日 11:45

ベストマッチな相手を心理学で見つける!人の魅力を構成する5つの要素とは?

目次

・「The One」を見つけるにはどうしたらいいか
・魅力を構成する5つの要素
・こだわりを追求した先にあるものは?
・まとめ
ベストマッチな相手を心理学で見つける!人の魅力を構成する5つの要素とは?


大人気コミック『恋と嘘』の実写版映画が10月14日に公開されました。
原作は男1人女2人の三角関係のお話ですが、映画は女1人男2人の三角関係を描いた、原作とは逆の設定のアナザーストーリー。

葵(あおい)と優翔(ゆうと)は幼なじみで、小さい頃から友達以上の絆を築いていました。そんな2人の前に現れたのが、政府公認の「婚約者」である蒼佑(そうすけ)。

コンピューターが弾き出した「相性抜群の相手」と経験が知っている「最高の相方」、どちらを選ぶべきなのか。幸せになるための相手選びとは何か?を考えさせてくれる作品です。

■「The One」を見つけるにはどうしたらいいか

自分だけのベストマッチな相手、いわゆる「The One」を見つけるにはどうしたらいいのでしょう。
それにはまず、自分が人間の魅力というものに対してどのような考え(こだわり)を持っているのか、細かく解析する必要があります。


人の魅力は大きく分けて5つの要素に分類できるので、それぞれ解説していきます。要素ごとに、あなたの「ストライクゾーン」がどこにあるか考えてみてくださいね。

■魅力を構成する5つの要素

◎外見としての魅力
均整がとれていることはもちろん、まるで触媒のように、その人がいるだけで性的衝動を起こさせるのもこの魅力に該当します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.