恋愛情報『お疲れ女子の6割は恋愛したくない!?「疲労の原因」2位は仕事内容、1位は?』

2017年10月24日 14:45

お疲れ女子の6割は恋愛したくない!?「疲労の原因」2位は仕事内容、1位は?

お疲れ女子の6割は恋愛したくない!?「疲労の原因」2位は仕事内容、1位は?


「恋がしたいけどできない」という女性の悩みはよく聞きますが、「そもそも、恋愛する気になれない」人が急増中なのだとか。

その原因が「いい相手に巡り会えない」とか「恋愛よりも仕事が楽しい」だったらまだしも「疲れすぎてそんな気力が湧かない」というのですから…。
これはかなりの由々しき事態!そこで、その実情と解決策を探ってみました。

■お疲れ女子の恋愛離れ、その実態◎恋愛できない原因は「健康状態」?
妙齢の女性といえば、恋に仕事に趣味に全力投球、みたいなイメージがありますが、実際のところそんなことを言っている余裕、ありますか?

仕事がハードで家と会社の往復の毎日。新しい出会いはおろか、親しい友人と会う時間も気力も残っていない。たまの休みは疲労回復すべくひたすらダラダラ過ごし、体はなんとか休めたとしても、やりたいことができず、釈然としない気持ちはくすぶったまま…。

気力ゼロの自分を「情けない」と責め、SNSで友人たちの楽しそうな投稿を見てはため息…ああ、これこそ負のスパイラルではないですか!

養命酒株式会社が行った、全国の働く女性(20〜39歳)を対象にした調査によると「リラックスしようとしてもできない(過緊張状態)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.