恋愛情報『付き合う前の食事デートを成功させるポイント!時間帯、座り方、お支払い…』

2017年10月25日 17:45

付き合う前の食事デートを成功させるポイント!時間帯、座り方、お支払い…

目次

・初デートで男性が行きたい所は?
・夜デートにはこんなメリットも
・食事デートの予算はいくら?
・男性が行きたいお店は?
・座る位置を選べるなら
・終わりに
付き合う前の食事デートを成功させるポイント!時間帯、座り方、お支払い…


付き合う前のデートって緊張しますよね。今後の2人の関係を左右する場だから、絶対に失敗しちゃいけないと気合いが入ります。

それはたぶん男性も同じ。交際前の初デートは、だいたい男性がリードしてくれると思うのですが、「どんなデートがいいんだろう?」と、きっと頭を悩ませているはずです。

■初デートで男性が行きたい所は?

恋愛マッチングサービス「Omiai」が実施したアンケートによると、男性の7割が、付き合う前の初デートで行きたい場所は「レストラン、カフェなどで食事」と答えたそうです。

まあ、最初のデートでショッピングっていうのもアレだし、テーマパークだと待ち時間がキツいし…食事デートは無難かもしれません。

なお、食事デートは昼と夜ならどっちがいいかと言うと、過半数が「夜」を選択。主な理由は「お酒」とのこと。

「お酒も交えてゆっくり話したい」「お酒が入ると緊張が解けるから」…確かにお酒を飲むとリラックスできる分、あまりよく知らない人とでも会話が盛り上がりやすいですよね。

というわけで、相手の男性が飲める人なら、希望の時間帯を聞かれたときは「お昼」ではなく「夕方以降」と答えたほうがよさそうですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.