恋愛情報『3日で顔がもちもちに!「顔を洗わないスキンケア」を2週間試してみた』

2017年10月28日 15:00

3日で顔がもちもちに!「顔を洗わないスキンケア」を2週間試してみた

をコットンに含ませ、軽くふき取ってから「エビアン+オイル」

【夜のケア】
「クレンジングウォーター」をコットンに含ませてメイクが落ちるまで何度もふき取り。その後にエビアンでも2~3回ふき取ってオイルをつける

お風呂では、お湯で顔をさっと流す程度でクレンジングオイルや洗顔せっけんは使用しませんでした。注意したのはこすりすぎないこと。優しく丁寧にふき取ることを心がけました。

■数日で違いを感じられるように

スタートして3日くらいで感じたのは、朝起きた時の肌の手触りです。もちもち感が出ました。あと、頬の毛穴が気にならなくなったかも…。

これは洗顔やクレンジングでこすりすぎ&洗いすぎていたのか、と反省!洗いすぎると皮脂が多く出て、顔が脂っぽくなるケースも多いようなので、やはりさっぱり洗顔は、控えめにしたほうがよさそうです。


2週間やるうちに、以前よりスキンケアやクレンジングを丁寧に行うようになりました。今回は無印良品の大判のコットンを使ったのですが、エステなどで用いるクレンジングパフのみたいなものを使うと、やりやすいかもしれません。

■冬までに輝くお肌を手に入れて!

思った以上に効果を感じたので、乾燥が気になる冬の間は続けてみようかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.