恋愛情報『男ウケ最悪の「ハロウィンメイク」はこちら!モテるメイクはやっぱり…』

2017年10月29日 13:30

男ウケ最悪の「ハロウィンメイク」はこちら!モテるメイクはやっぱり…

男ウケ最悪の「ハロウィンメイク」はこちら!モテるメイクはやっぱり…


今年も街中がカボチャでいっぱいの季節になりましたね。10月31日はハロウィン。最近はイベントも多く、コスプレやメイクをして街に繰り出す人もどんどん増えています。

みなさんも「楽しまなきゃ損」と思っているかも?でもちょっと待って!あなたのメイクにドン引きしている人がいるかもしれません。

今回は女性のハロウィンメイクについて、30代の男性にリサーチしてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

■ゾンビ、傷、口裂系は当然、非モテ
最近のハロウィンメイクはシールなどのアイテムが手軽に揃うので、なかなか本格的ですよね。その中で男性に不評だったのが、ゾンビ、傷系、口裂系です。


・「気になってた子がゾンビメイクをしてるのを見てトラウマっぽくなったことがあります。青白くて目や口が真っ黒で…あれは本当に引いた」(30歳/公務員)

・「傷をリアルに作るメイクは意味がわからない。痛そうだからやめてほしい。楽しいのは本人だけでしょ?」(35歳/メーカー)

・「口裂系は気持ち悪いし怖い。彼女がやったら注意すると思う」(37歳/IT関連)

とりあえず、怖いのや痛そうなのはイヤみたいですね。

■やってほしいのはセクシー&動物系
一方、男性人気が高いのは、下手をしたら同性からは冷たい目で見られそうなこちらのメイク。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.