恋愛情報『「お疲れ顔」の救世主!青グマ、老け顔…即効お助けメイクアイテム5つ』

2017年11月2日 16:50

「お疲れ顔」の救世主!青グマ、老け顔…即効お助けメイクアイテム5つ

「お疲れ顔」の救世主!青グマ、老け顔…即効お助けメイクアイテム5つ


朝起きて、これはヤバい…顔の調子が悪すぎる!と思うことって、女性なら“あるある”なんじゃないでしょうか。
原因はいろいろありますが、反省しているよりも、とりあえずメイクをして出かけないと…。

そんな緊急事態に役立つコスメをご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

■目の下どんより…青グマ対策には?
クマが一段とヒドい。それも広範囲にわたる青グマ!そんな時は?

青グマは、血行不良の時になりがちですが、マッサージしているヒマなんてない!という場合は、オレンジ系のコンシーラーでケアを。
柔らかめのテクスチャーで伸びの良いものがおすすめ。青グマ地帯に薄く伸ばしましょう。


ポイントは、ここにファンデーションを重ねないこと。オレンジコンシーラーとファンデーションの境目をぼかすようにするのが◎。重ねると、目の下が厚化粧のように見え、ますます目立ってしまうので要注意です。

■顔色がさえない、くすみ顔に…
どんより、くすんで見える時はピンク系の下地を用意してください。ゆるめの質感でうっすらパール感のあるものでもOKです。

塗るポイントは、頬から顔の中心部を。顔全体に塗るとさらに不自然な顔色になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.