恋愛情報『彼にLINEをブロックされた!女性を拒否る男性の心理とは?その対処法も』

2017年11月9日 14:30

彼にLINEをブロックされた!女性を拒否る男性の心理とは?その対処法も

目次

・男性がLINEをブロックする心理は?
・LINEをブロックされたら…どうすれば?
・どうしても連絡を取りたいときは?
彼にLINEをブロックされた!女性を拒否る男性の心理とは?その対処法も


「元カレにLINEしたけど既読にならない」「気になる彼に送ったのに返事が来ない…もしかしたらブロックされてるかも?」なんて経験、ありませんか?

誰かにブロックされるとショックですが、その相手が気になる彼や元カレだったら、さらにつらいですよね。今回は、LINEをブロックする際の心理と、そんなときの対処法を、男性へのリサーチをもとにご紹介します。

■男性がLINEをブロックする心理は?

◎単純にウザいから
とても切ない理由ではありますが、男性は、あまり印象がよくない女性のLINEはブロックする傾向にあるようです。その場の雰囲気でID交換をしたけれど、個人的にやりとりしたくないな…連絡が来ると面倒くさそうだな…など、理由はさまざま。

「何もそこまでしなくても」と思うかもしれませんが、面と向かって「関わりたくない」とはなかなか言いづらいもの。そんな心理を行動でアピールしている可能性が高いのです。

◎距離を置いて冷静になりたいから
男性が元カノをLINEブロックする理由として挙げられるのが、「ある程度、距離を置いて冷静になりたい」ということ。新しい一歩を踏み出したいのに、別れた彼女への未練が断ち切れないと、荒療治したくなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.