恋愛情報『元カレとの思い出の品どうする? そうだ「失恋博物館」に置いてもらおう』

2011年10月14日 16:00

元カレとの思い出の品どうする? そうだ「失恋博物館」に置いてもらおう

あなたは恋人と別れた後、思い出の品をどうしますか?  大事にとっておきますか?  それとも速攻捨ててしまう?

元カレとの思い出の品どうする? そうだ「失恋博物館」に置いてもらおう多くの人は「捨てるのもちょっと……」と思いながらも、置いておくのもなんか嫌、かと言って相手に返すのもちょっと違う、と思っているのではないでしょうか?元カレとの思い出の品とはそういうもの。

海外には、そのどうしようもない思い出を預かり、何なら処分してくれる場所があるそうです。その名も「失恋博物館」、過去の恋の思い出を大切に保管してくれます。

◆ 失恋博物館があるのは中国・上海市まず博物館のエントランスには数々のラブレターが展示されています。そして館内はかつての恋人からプレゼントされたであろうぬいぐるみやネックレス、一緒に撮った写真など処分するにできない思い出の品々がぎっしりです。

展示品からは楽しかった2人の思い出と、ちょっぴりの切なさがただよっています。その切なさを味わいに、連日多くの来館者が見にきているそうです。

来館者によると「過去の思い出を展示するのも悪くない」「もし自分が失恋したら、思い出をここに置いてときどき見に来るかもしれない」「失恋して一人で悲しむよりは、ここに置かせてもらった方がいいと思う」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.