恋愛情報『暗闇デートで気になるカレとの距離感を狭めよう』

2011年10月31日 19:00

暗闇デートで気になるカレとの距離感を狭めよう

気になる男性と2人きりで食事に行く際、お店選びはどうしていますか? 食事が美味しくて、お店の雰囲気も良くて、値段も安すぎず高すぎず……等々、ポイントはいくらでもありますが、それらに加えて「店内の照明」にもこだわって頂ければと思います。

暗闇デートで気になるカレとの距離感を狭めよう友達以上恋人未満の2人の距離を縮めるには、明るいお店よりは、暗いお店のほうが、ダンゼン有利です。というのも、暗闇の中では、相手との関係性が、急速に親密になりやすいという利点があるんです。

理由は、まずは「不安感」。暗いと、私たち人間はどうしても不安になりますよね。その不安をかき消すために、相手の存在を近くに感じたいという気持ちが芽生えるので、暗いお店はデートにはもってこいなんです。

もう1つ、暗闇には、ありがたいことに、「容姿の欠点を隠してくれる」という特性もあります。お互い無意識のうちに、容姿の欠点が見えにくくなるという安心感から、実際の距離感もぐっと近くなります。具体的な例を挙げると、電気を点けた状態での性行為は恥ずかしいものですが、暗闇だと大胆になれたりするものですよね。

さらに、暗闇では黒目が大きくなります。これは、目がなるべく多くの光を取り入れようとするための現象なのですが、そのことによって、目がキラキラしている印象を与えます。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.