恋愛情報『【沢村一樹の男に効く“恋愛必勝法”】 男性のシモネタに女子はどう対処すべき?』

2011年11月16日 08:00

【沢村一樹の男に効く“恋愛必勝法”】 男性のシモネタに女子はどう対処すべき?

今回のお題は「男性のシモネタに女子はどう対処すべき?」
【沢村一樹の男に効く“恋愛必勝法”】 男性のシモネタに女子はどう対処すべき?シモネタというスパイスをぜひ楽しんで!

●シモネタは人類に必要なスパイス飲み会などでシモネタを連発する男性に、困っている女性も多いようですね。シモネタって、つくものがついている男なら、誰でもできちゃう内容の話。けれども、上手にできる人って本当にひと握りなんです。

僕の知り合いにも本当にシモネタが下手なヤツがいて、そいつはシモの単語をストレートに言ってしまう。シモネタは、周りの人にあたかもそうでないように聞こえるくらい、スマートでないといけないんです。

誤解している人が多いようですが、シモネタはあくまでスパイス。決してメインにはなれない存在なのですが、これがあることで会話が見違えるようにいきいきするんです。
その昔、ヨーロッパでは香辛料を巡って戦争をしたというじゃないですか。けれども、それそのものでお腹はいっぱいにはならない。シモネタはそのくらい、大事でデリケートなものなんです!

シモネタ研究家だけに、つい熱くなってしまいました。お題の女子のリアクションについてですが、答えはズバリ「素直に反応する」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.