恋愛情報『非イケメンを褒めるときに使える上手な言葉まとめ』

2011年12月14日 12:00

非イケメンを褒めるときに使える上手な言葉まとめ

はじめに、女子から「彼氏できたのー。見て見て」と言われて写メを見せられ、その後どうコメントして良いか分からないとき。もっとハードなのは、直接「彼です」などと紹介されるシーンで、何と言って褒めて良いか困惑するとき。そのようなシーンにおいて、実際に皆さんはどんな反応を取っていますか?

非イケメンを褒めるときに使える上手な言葉まとめそもそもイケメンであれば「カッコいいですねー。ステキです」などと、目にしているものをそのままにコメントできるのですが、そうはいかない場合は多々あります。世の中にイケメンの方が非イケメンより少ないのですから仕方がありません。どのような言葉で非イケメンをアゲるか、について今回まとめました。

1.「優しそうだね」古くから使われている定番文言の1つです。スリムではない男子に用いられがち。かなり無難ですが「あぁ、優しそうと言っておけば問題ないと考えてるな、コイツ」と相手の女子に感じ取られる恐れあり。

2.「頼りになりそうだね」1と同じく、長年に渡ってベーシックなポジションにある文言。ガタイの良い、いわゆるお相撲さん系男子に使えます。ただ使い古され過ぎて、あまり面白くありませんよね。

3.「超越している感じだね」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.