恋愛情報『現役ホステス直伝!男を気持ちよくさせる会話テクニック』

現役ホステス直伝!男を気持ちよくさせる会話テクニック

2012年2月27日 12:00
 

好きな男性が出来たときに、あなたは相手に対してどんな会話を心がけていますか?

現役ホステス直伝!男を気持ちよくさせる会話テクニック「現役ホステスが暴く!「男に飽きられるNG女」の実態」で、ライターで現役ホステスの秋田まちこさんは、良く使う魔法の言葉をひとつ教えてくれました。その他にはどんな会話テクがあるのでしょうか?

■仕事の話を聞いてあげる現役ホステス直伝!男を気持ちよくさせる会話テクニック「“まず聞き役に徹するべし”と前に述べました。具体的にはですね、まず相手の“仕事話”を聞いてあげるんです。

例えば、“●●さんって、~のお仕事されてるでしょ? 私はそういう業界経験ないから勉強のためにも色々教えて欲しいな。それに、知らない世界のお話って聞いていて凄く面白いんだもん”みたいな感じに攻めます」

これはメールでも会話でも両方に使えそうなテクですね。それにしても、何故“仕事話”にスポットを当てるのでしょうか?

■愚痴を聞く=まるで聞き上手な女?秋田さんは続けます。

「世の男性は毎日忙しく働いているじゃないですか? だからあえて仕事の話を聞いてあげるんですよ。自分が毎日必死で頑張っていることに興味を持たれたり、褒められたりしたら誰でも嬉しいでしょう?」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.