恋愛情報『嫌な感情を全て消し去るためにやるべきたった1つのこと』

2012年3月4日 14:00

嫌な感情を全て消し去るためにやるべきたった1つのこと

誰だって人生いいことばかりではありません。調子がいいときもあれば、悪いときもあります。しかし、なるべく嫌な気分で過ごすのは避けたいものです。

嫌な感情を全て消し去るためにやるべきたった1つのこと今回は精神科医・和田秀樹さんの著書『「感情の整理」が上手い人の70の技術』に、嫌な気持ちをやり過ごす“究極の方法”が書かれていましたのでご紹介します。

その方法とは、時間も場所もとらず、道具やお金も必要ありません。誰にでもできるとてもシンプルなものです。

■嫌なことが全部なくなる究極の技術和田さんは「とても平凡なことを書きます」と前置きして、こう言います。「すべて時間の流れに任せてしまうということです。

怒りや悲しみ、不安や疑い、孤独感や劣等感といったすべてのイヤな感情は、ふつうに暮らしていけばいつかは消えてしまいます」

確かにその通り。嫌なことが一生続くということはありません。普通に暮らしていれば、本人が望まなくても自然と“いいこと”も起きてしまいます。

■気持ちを落ち着かせるためにすべきこととは!?しかし、ただ時が過ぎ去るのを待つのも苦痛です。なるべくイライラは早く通り過ぎて欲しいもの。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.