恋愛情報『告白は出会って3ヶ月以内だと成功することが明らかに』

2012年3月4日 20:00

告白は出会って3ヶ月以内だと成功することが明らかに

好きな人ができたとき、どうやって告白したらいいか悩みますよね。思い切って告白したとして、ふられて気まずくなったらどうしようと悩んでしまい、ずっと片思いのままという人もいるかもしれません。

告白は出会って3ヶ月以内だと成功することが明らかに意を決して告白してみたものの、「いまさら友達だと思っているから無理」っていわれてしまうことも……。

どうしたら上手く告白を成功させることができるのでしょうか? 今回は、北星学園大学の栗林克匡氏の研究から、告白を成功させる要因としてのタイミングについて紹介します。

■男女で違う告白のタイミング栗林氏は恋愛における告白の状況について調査をおこないました。それによると、男性は、4月・6月・7月・9月に、女性は2月・6月・8月・12月に告白する傾向にあり、告白の時間帯は16時と22~24時でした。

また、告白の場所は男性では公園や道端などの屋外で、女性は飲食店などの屋内で告白する傾向にありました。

男性の場合、4月や9月といった年度の節目で告白しており、クラス替えや人事異動などの人の動きにあわせて告白しています。

それに対して女性の場合、2月や12月といったバレンタインやクリスマスなどのイベントにあわせて告白しています。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.