恋愛情報『超危険!あなたを不幸にする「デートDV男」の見抜き方9つ【1/3】』

2012年3月17日 20:00

超危険!あなたを不幸にする「デートDV男」の見抜き方9つ【1/3】

あなたは“デートDV”という言葉はご存知ですか?恋愛関係にある男女に伴う暴行や性暴力のことです。特徴としてはふたりが恋愛関係にあること、被害者がDVだと認識していないことがあることです。

超危険!あなたを不幸にする「デートDV男」の見抜き方9つ【1/3】DVをするかどうか、見た目や性格だけではなかなか見抜けません。優しそうな人が殴りだすこともあるのです。

今回はNPO法人全国女性シェルターネットの事務局長・遠藤智子さんの著書『デートDV』の中に、DVをするかどうか見抜く質問とNG回答が書いてあったのでご紹介します!

■1:どんな女の人がセクシーだと思う?女性の好みは、DVをするかどうかの目安になります。この質問で、彼氏がこう答えたら要注意です。

「“やっぱり胸が大きいのがセクシーだな”などと言うようなら長いお付き合いは無理かも」

こういった回答をする人は、女性を快楽の道具だと思っている可能性があります。自分が気持ちよければいいという独善的な考えを持っていることでしょう。

「ちなみに模範回答は、“自分の意見がある女性がセクシーだ”です」こういった答えをする人は女性をひとりの人間だと捉えています。お互いの意見を尊重でき、交際も長続きすることでしょう。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.