恋愛情報『超危険!あなたを不幸にする「デートDV男」の見抜き方9つ【2/3】』

2012年3月18日 16:00

超危険!あなたを不幸にする「デートDV男」の見抜き方9つ【2/3】

前回は、主に交友関係についての質問とNG回答を3つ紹介しました。今回はふたりの将来についての質問で、彼氏がDVをしてしまうかどうかチェックしてみましょう。

超危険!あなたを不幸にする「デートDV男」の見抜き方9つ【2/3】今回も前回と同様、NPO法人全国女性シェルターネットの事務局長・遠藤智子さんの著書『デートDV』のなかから3つご紹介します。

■4:子どもはいつ欲しい?DVの加害者は、子どもをすぐ欲しがる傾向にあります。これは日本だけでなく全世界的にそうなのだそうです。

「DV加害者の特徴に“付き合ってすぐ結婚しようとする”という性急さが共通してあげられています」

つまり、付き合って間もないのに「今すぐ欲しいかな」と言ってくる場合は注意が必要ということです。気をつけましょう。

■5:避妊のこと、どう考えている?子どもが欲しいかにも関連した質問ですが、避妊の大切さをちゃんと認識しているかでDVするかどうかの判断がつきます。

「“愛してるなら、避妊しないでSEXするべきだ”“お前が考えろ”などと言う彼と付き合い続けたら、体がぼろぼろになってしまいかねません」
自分だけのことを考え、避妊せずにSEXしようとする男性には注意をしましょう。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.