恋愛情報『大きな失恋から立ち直るための12のステップ』

2012年3月28日 12:00

大きな失恋から立ち直るための12のステップ

なににせよ、始まりがあれば、必ず終わりが来るものです。それはわかっているけれど、恋の終わりにきちんと向き合えるほど強い人は、世の中にそれほど多くいないはず。

大きな失恋から立ち直るための12のステップ終わった恋が大きければ大きいほど、そこから立ち直るには相当の労力が必要だし、また時間も長くかかることでしょう。

深く傷ついた時、人は自暴自棄に陥りがちになります。本意ではない行動や言動をとってしまったり、後々後悔するようなことを敢えてしてしまうことだってある。でもそのような行動は、自分をもっと傷つける結果に繋がるのです。

今回みなさまにご紹介するのは、海外サイト『collegecandy.com』に掲載されている、「大きな失恋から立ち直るための12のステップ」。もしもあなたが恋を失った直後ならば、この方法に習い、決して急がずゆっくり段階を踏んで、傷ついた心を少しずつ癒していきましょう。

ステップ1:「すべての連絡を一時的に絶つ」
電話やメールなど、外部との連絡ツールを一時的に遮断しましょう。難しいことかもしれませんが、非常に感情的になっているときの人間は、友人はもちろん昔の恋人など誰かに依存したくなるのが常。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.