恋愛情報『大きな失恋から立ち直るための12のステップ』

2012年3月28日 12:00

大きな失恋から立ち直るための12のステップ

現在陥っている状況を冷静に自覚できるようになるまで、ひとりで耐えることが得策です。

ステップ2:「一週間気が済むまで泣いてみる」
一週間と期限を決めて、泣くだけ泣いて、甘いものも食べたいだけ食べて、お酒も飲みたいだけ飲む。気が済むまで一気に感情を出し切ってしまいましょう。

ステップ3:「恋がうまくいかなかった理由を紙に書き出してみる」
関係がうまくいかなかった理由や彼の欠点など、恋におけるマイナス面をすべて書きだしてみましょう。心痛に対処するとき、良い思い出だけを振り返って自分を慰めるのはカンタンなことですが、そこに浸ってしまうと次に進めません。この先もし立ち止まってしまったら、これを読んで自分を立て直してください。

ステップ4:「自分を全面的に肯定してくれる人と会って自信を取り戻す」
たくさん傷ついたあなたの自尊心は、かつてないほどボロボロになっていることでしょう。こんなときに、自分で自分の価値を見出すことは至難の業。あなたを全面的に肯定してくれる人と会うことで、失った自信を取り戻しましょう。

ステップ5:「運動して汗を流す」
内面における自信を少し回復することができたなら、自分の外見にもより自信がもてるよう、ワークアウトを始めましょう。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.