恋愛情報『大きな失恋から立ち直るための12のステップ』

2012年3月28日 12:00

大きな失恋から立ち直るための12のステップ

ステップ10:「イイ男に目を向けてみる」
ここまできたら、あなたはそろそろ自分に対して冷静さを取り戻しているかもしれません。もう新しい男性に目を向けてもいい頃ですが、やみくもに関係を始めるのはやめておきましょう。もしステキな男性に運よく出逢えたならば、その人にあなたの現在の心境を素直に伝えて、ゆっくりと良好な関係を築いていってください。

ステップ11:「自分の良いところを書き連ねてみる」
何かを乗り越えようとする時、人は一進一退するもの。元気を取り戻したかのようにみえても、不安や恐怖が唐突にあなたを襲うこともあるでしょう。自信を失いかけた時、あなたの良いところを書き連ねたメモが、きっと崩れそうな心を支えてくれるはず。

ステップ12:「女友達とお酒を飲んでハジける時間をたくさん持つ」
気の置けない女友達とお酒を楽しみ、気の済むまでおしゃべりをして、大いに笑うこと。この時間はあなたにとって、何にも勝るセラピーになることでしょう。

いかがでしたか? 「女性は男性よりも終わった恋をひきずらない傾向にある」とはよく聞きますが、一概に断言できることではありません。

誰だって大きな失恋を乗り越えるためには、それなりの時間を要するはず。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.