恋愛情報『これで「仕事と恋の悩み」から救われる!両立する方法8つ【前編】』

2012年4月1日 16:00

これで「仕事と恋の悩み」から救われる!両立する方法8つ【前編】

パートナーがいる・いないに関わらず、仕事を持って自立する女性の多い現代。仕事を通じて喜びも成長も、そして大変さも感じることの出来る時代ですよね。

これで「仕事と恋の悩み」から救われる!両立する方法8つ【前編】とはいえパートナーが出来たら、仕事上の役割とパートナーとしての役割を、上手に割り振っていく必要が出てきます。

そんな時にお役立ちの知恵を、ワールドワイドに集めてみましょう。フィリピンの女性専用ニュースサイト『Female Network』から、ワーク・ラブ・バランスを取る8つの方法をご紹介いたします。

前編の今回は、1:将来の目標を伝える、2:スケジュールと期待を明確にする、3:効率的な時間の使い方、4:“どちらか”ではなく“どちらも”、の4つの方法です。

■1:将来の目標を伝える仕事とふたりのこれから、両方の将来についての目標を彼に伝えておきましょう。あなたの未来像の中に、果たして自分がいるのだろうかと彼が心配しないためです。

そして、あなたが仕事に情熱を傾けるのは、自分のことばかり考えているためではなく、ふたりの将来のためでもあることを彼に伝えておきましょう。

こうしておくと、あなたが仕事で手が離せない時も、彼は憤慨せず、サポートしてくれるようになるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.