2013年7月4日 18:00|ウーマンエキサイト

“無欲”こそ恋愛勝ち組への道!

世の中には「○○を手に入れる! 」「○○でうまくいく! 」といったいわゆる“成功哲学”がたくさんありますよね。

“無欲”こそ恋愛勝ち組への道!
その中でよく「自分が望んでいるものを常に心にイメージする」「自分が手に入れたいものを周りの人に話していると、やがて周りの人達がそれをもたらしてくれる」「必ずそれを手に入れる! と強く念じる」といったことが言われています。

こういった考えそのものは、確かにそのとおり! と思います。ですが、恋愛相談を通じ、今まで多くの恋愛成就パターンを見てきた私は、こと「恋愛」についてはちょっと違うのではないかな…と考えています。

あなたの周りにもいませんか? 「私は今年、絶対結婚する! 」と宣言し、周りにも「いい人いたら紹介してね」と事あるごとにお願いし、合コンも可能な限り顔を出し、婚活サイトにも登録して、気持ちも行動もかなりアグレッシブに結婚へと向かっているのに、なぜかその思いが実らない、ルックスも性格も全然悪くないのに不思議…というような方が。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.