2013年9月25日 18:00|ウーマンエキサイト

新たなブーム? 男がぐっとくる「ぽちゃカワ女子」の生態とは?

数年前から急速に流行している“草食系男子”や“肉食系女子”。基本的に積極的な女性の特徴が数多く取り上げられてきましたが…最近ではちょっぴりその流れに変化が!?

新たなブーム? 男がぐっとくる「ぽちゃカワ女子」の生態とは?
“癒やし効果”に重きを置いた、「ぽちゃカワ女子」が人気だってご存知でしたか? 彼女たちに似合う服や小物を集めたお店やブランドが多数立ち上がるなど、今まさに大注目の新ジャンルの登場です。

■「ぽちゃカワ女子」ってどんな人? 具体的にどんな人のことを呼ぶのかというと、ほっそりモデル体型の女子ではなく、敢えて言うなればその逆。ぽっちゃりとした体型で、ふんわりした服装を身にまとった女子のことそう呼ぶそうです。これまで細く細く…と過度なダイエットに励んできた人たちは必見! 無理せず、今のままの自分を愛してくれる人を探すチャンスですよ。

■魅力1…何でも話したくなる“包容力”があるまずは何と言っても、ふんわりと柔らかなオーラが「つい何でも話したくなってしまう」という包容力を醸し出してくれるよう。母性本能が強そうな女性に惹かれる男性って、意外と多いみたいですよ。

小学生の頃、学校であった出来事をイチ早くお母さんに伝えたかった経験ありませんか? それと同じ原理で、もはや浮気なんて論外!? 男性の心を素直にしてしまう素質が「ぽちゃカワ女子」にはあるようです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.