2013年11月6日 18:00|ウーマンエキサイト

親が彼に、結婚しろ! と迫ります。過干渉? 親心? 【ひかりの恋愛お悩み相談室】

親心を「過干渉だ」と感じる人も少なくありません。今回は、こういったお悩み相談です。

親が彼に、結婚しろ! と迫ります。過干渉? 親心? 【ひかりの恋愛お悩み相談室】
■「親が彼に、結婚しろ! と迫ります」かれん(24歳 アパレル)彼と同棲をしようという話になり、彼が私の親に会ってくれました。しかし、私の親が「同棲するのはどういうことかわかっているな?」という形で、彼に結婚を迫るような言い方をしてしまったのです。彼もその場で「結婚するつもりです」というように回答し、なんだかちょっと気まずい空気に。結婚はしたいと思っていますが、親に誘導されて、というのはなんかいやです。そういう話は2人でしたいものですよね。

■かれんさんへの回答なるほど。
「自分の結婚のことは、親にとやかく言われなくても、2人で何とかしたい!」という、かれんさんのお気持ちは分かります。そう思うことは、ある意味、素敵なことです。

ただ、今回に限り、それだけではない問題もあるものなんです。彼がどれだけかれんさんに愛情を持ち、責任感の強いタイプなのかどうかは分かりません。ただ、同棲って、一般的に、ズルズルした関係になりやすいものなのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.