2013年12月4日 16:00|ウーマンエキサイト

モテるのは、保守的キャラ&メイク&しぐさ

ファッションセンスもいまいちだし、ドン臭くて冴えないのになぜかモテる…、そんな女性って周りにいませんか? 本命にしたい女性のタイプを周囲の男性にリサーチしたところ、保守的な女性が好き! という声が多数でした。

モテるのは、保守的キャラ&メイク&しぐさ
一番多かったモテる女性の特徴を、キャラクター、メイク、テクニックの3つにわけてお伝えしします!

■男性はダメ&ドジ&ダサイ女の子が好き!? ファッションセンスが良くっておしゃれ、仕事もそつなくしっかりこなす女性よりも、実は冴えなくてドンクサイ女性の方が好きという男性が半数以上。男性はダメな女性を見ると守ってあげたい欲求がムクムクとわいてくるんだとか。

常に上位に立っていたいと思っている男性も多いので、おしゃれで仕事もデキる女性だとバカにされたりダメ出しされるんじゃないかって引いてしまうことも。

女性が思っている以上に男性はプライドが高いようです。おしゃれのセンスを磨くよりも、ダメな部分をさりげなくアピールして、「俺がついていないとダメだなと」思わせるのがモテの近道と言えそうです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.